玄関をはいると一枚ガラス戸があり、すぐ居間です(たぶん4畳ほど)


このガラス戸ってとても危ない!!しかもすげー重い!!


古いので床側の溝?がもうほぼなく、少し力を入れて押すだけですぐ外れます。怖。

2269


なので、ガラス外しました。

昔のすりガラスって可愛いんですけどね・・・。

でもね、割れてるんだよね。

そしてなんかプチプチで補強されてるんだよね。
大家さんのワンちゃんが、激突していたのでしょう・・・。

DSC_0349


いや、これはないわー。

すりガラスは可愛いんだけど~とか言っている場合じゃねーわ。


ホームセンターへ行き、プラスチックの半透明な板を2枚買いました。

家でサイズを測り、店員さんにサイズを言えばお店で数百円で切ってもらえます^^

ホームセンター3件ほど回りましたが、どこのお店でもありました!

(木板のところに、プラスチックの板売り場みたいなところがあります)

そしてガラス戸の枠を片側だけはずし、プラスチック板を挟んで釘で打てば完成!!

プラスチックの板は確か1枚3000円前後だったと思います。

透明などもありますが、私は茶色にしました。

DSC_0348

いかがでしょうかー!

なんか居酒屋さんみたい!!!あるある!こういう感じ!

アップだとこんなんです。

半透明なのでやわらかい光も入るし、良い感じです。

DSC_0347




木の枠もオイルステインで塗りました。

重さもずいぶん軽くなり、万が一倒れた時の心配がなくなりました^^


お部屋の雰囲気がガラッと変わるので、オススメです!!!